吹き出物のお悩み解決@吹き出物情報.com
吹き出物のお悩み解決@吹き出物情報.com

吹き出物の原因

吹き出物とホルモンバランス

私達人間の身体は、男性ホルモンと女性ホルモン2つのホルモンバランスが何らかの原因で崩れると、皮脂の分泌が多くなり、吹き出物にきびが発生しやすくなるといわれている。

そして、第二次成長期を迎える思春期は、ホルモンのバランスが大きく変化してくる。男性ホルモンの分泌が活発になって、皮脂を分泌する皮脂腺が増加するようになる。そして皮脂の分泌量が多くなると、毛穴がつまりやすい肌環境が整って、ニキビが発生しやすくなるといわれている。

思春期以外でも、ホルモンバランスが崩れると吹き出物が発生しやすくなる。ホルモンバランスが崩れる大きな要素にストレスがある。ホルモンのバランスが崩れると、吹き出物が発生しやすくなる。気分転換を図るなどしてストレスをためないようにする必要がある。

また女性の場合月経の前後は、性ホルモンの分泌のバランスが大きく変化するので、皮脂の分泌量が増え、吹き出物が出来やすい体調にる。この時期はスキンケアなどに注意が必要に」なってくる。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。