吹き出物のお悩み解決@吹き出物情報.com
吹き出物のお悩み解決@吹き出物情報.com

吹き出物の原因

吹き出物の要因

吹き出物吹き出物の要因となるもの

吹き出物にきびと名前は違うがが、どちらも発生するメカニズムは同じである。吹き出物ニキビができてしまうのには、様々な要因があるといわれている。

ただし、食生活、消化器系の状態、年齢、化粧品、精神状態など種々な要素が絡み合い原因となっているため原因の特定は難しいとされている。

吹き出物は表面だけ治しても根本から治さないといつまでも繰り返してしまう傾向にある。食生活やスキンケアなどについて見直し、肌に負担をかけないケアを続けていく事が重要である。

吹き出物吹き出物の原因 
1.お酒の飲みすぎ、不規則な食事、食事の内容の乱れ。
2.生活環境の変化、生活習慣の乱れ。
3.便秘、睡眠不足。
4.肌の保水力、保湿力の低下。
5.仕事、プライベートなどでのストレス。
6.刺激が強い化粧品の使う。
7.筋力低下、運動不足など。
8.血行が悪化する。
9.空気が乾燥しているなど季節的なもの。
10.薬物の副作用。
11.活性酸素のはたらき。
12.皮脂や汗によって汚れたままの状態で、不潔にしている。

などなど・・・様々な要因があるとされていいる。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33768040
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。