吹き出物のお悩み解決@吹き出物情報.com
吹き出物のお悩み解決@吹き出物情報.com

吹き出物の原因

吹き出物と メイク

吹き出物の原因は様々であるが、ファンデーションなどの化粧品も吹き出物の原因の一つと言われている。

吹き出物の主な原因は、過剰に分泌された皮脂が毛穴に詰まることなのであるが、例えば、メイクをしたまま眠ってしまったり、長時間ファンデーションなどを塗ったままにしていたりすると、肌の毛穴を塞いでしまって目詰まりを起こし、吹き出物の原因になっていることがある。

ファンデーションなどを塗ったまま眠ってしまうなどは厳禁である。吹き出物を作らない為にも、毎日洗顔を行って、汚れをしっかり落とすこと。

また、クレンジングだけで化粧落としや洗顔を完了してしまう方がいるが、これは決して肌に良いことではないので、クレンジング剤を毛穴に残さないためにも、クレンジング後に続けて洗顔料で洗顔を行うようにすること。

また、乳液やクリームなどで、肌に油分を与えすぎるのも注意が必要である。

過度に、油分を多く含んだ化粧品を塗ってしまうと、肌の状態が皮脂の分泌過剰と同じになり、これも吹き出物の原因になると言われている。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33768050
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。