吹き出物のお悩み解決@吹き出物情報.com
吹き出物のお悩み解決@吹き出物情報.com

吹き出物の原因

吹き出物と睡眠

吹き出物の原因の1つに睡眠不足もあるそうである。

睡眠不足によって、自律神経や体内のホルモンバランスが悪くなり、毛穴に皮脂や角質がたまってしまうことによって、吹き出物が発生しやすい条件が整ってしまうからである。

その他ホルモンバランスが崩れると、皮脂分泌量が増え、吹き出物の他、皮膚の老化、肌荒れなどの肌トラブルを招きやすくなるといわれている。

皮膚の再生や栄養補給には、睡眠時間は約8時間必要であると言われている。

就寝中、とくに夜10時〜午前2時の間、体の中で各種ホルモンの分泌が盛んになるので、日中よりも肌の新陳代謝が活発になる。

美しさや元気さが、睡眠が充実している人とそうでない人の肌では断然違ってくるといわれている。睡眠不足はお肌の大敵なのである。

吹き出物を作らない為にも、ストレスをためないよう十分な睡眠をとるように心がけることが大切である。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33768058
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。